図書館本3冊

世界中が雨だったら
精霊探偵
さよなら、コンスタンス
漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)
ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)
図書館に本を取りに行ったところ、もう1冊入荷しています。ということで3冊借りてきました。初レイ・ブラッドベリさんの「さよなら、コンスタンス」梶尾真治さんの「精霊探偵」市川拓司さんの「世界中が雨だったら」の3冊。予約していると人数が多くても思ったより早く廻ってきたり、少ないからすぐかと思うと、なかなか廻ってこなかったりと、ちょっとびっくり。何せ図書館を利用するようになってまだ数ヶ月なのですが、一番最初に予約した松尾由美さんの「雨恋」は14人からスタートして後7人。なのに、今日借りた市川さんの本は、2ヶ月ぐらい前に予約した時点で20人以上いたのに。ふむふむ。で、帰りに本屋さんで唐沢なをきさんの「漫画家超残酷物語」と岩明均さんの「ヒストリエ」の3巻を購入。紫門ふみさんの「小早川伸木の恋」も欲しかったのに、発売延期になっていて残念。今日は明野照葉さんの「痛いひと」を読了したので、図書館本に取り掛かることにしましょう。明日から12月さあ、年末どんな本に出会えるかなー。楽しみ楽しみ。