青春と読書と図書館

BELIEVE (4) (クイーンズコミックス)
青春と読書を目当てに出かけた本日。やっぱりありませんでした。よく大きい本屋さんだとレジ横に並べてただでもらえたりするけれど、そのスペースがまず無かった。ふむ。しかたないので、一旦あきらめて槇村さとるさんの「BELIEVE」4巻を購入。コミックの新刊リストでチェックしていたのに、発売される日にちをちゃんと確認していなかったので、なんだか得した気分(というのかなあ)。図書館に現在取り置きしていただいている本を、今日は取りにいけず。明日も明後日も無理なので、26日ぎりぎりになってしまいそう。わあ。次に予約している人に大迷惑をおかけします。現在の時点で、後何人予約しているのか、チェックしておかなくては。速攻で読み終えてお返ししなくては。と気持ちだけは持っているのです(気持ちだけといわず。。)で、今、コミックの新刊チェックしなおそうと思ったら、先日捨てたダ・ヴィンチが今月のだった(爆)手元に残る先月のダ・ヴィンチ。しかも、中を見ながら、買った本なのに「あ。出てたんだーまだ買って無かったよ」って・・・(涙)