平積みでゲット!

痛いひと (カッパノベルス)
やっと明野照葉さんの「痛いひと」ゲット!本日は用事で出かけた先の有楽町交通会館1Fの三省堂で購入。平積みでしたよーー。処変わればとはいえ、地元めえーしくしく。もっと本屋さんが充実した街に住みたいよっ!!で、早速手に入れた本。表紙が綺麗でいいですね^^パッと目に付くような鮮やかさ。慌てず楽しませてもらおうと思っている私です。その後、帰ってきて新聞の広告欄を見ていたら、青春と読書に昨日購入した藤原章夫さんの開高健賞(略しすぎ)受賞最初のエッセイが収録されているそうなので、明日は勿論それを目当てにふふふ。さらに平凡社から「本屋さんのお仕事」なる本の広告がはっきりくっきり目に飛び込んできた次第。タコシェ恵文社、渋谷ブックファーストの店長さんのお話が!これはもう絶対に買わなくてはいけません。わくわく。