面倒だったから?

こげぱん―三都(京都・大阪・神戸)ぶらり旅日記 京都編
天使の帰還 (ソノラマコミック文庫―池田さとみミステリー・ワールド)
図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書)
以前から気になっていた「こげぱん 三都ぶらり旅日記〜京都編〜」を友達も旅行に参考にしていたと聞いて購入。年に3度は京都に行くと言う京都フリーク(偏ってるけど)の私も今度行ってみたいと思うお店が!さすがこげぱんだけに、パン美味しそうー!京都に行ったら和風のものと思いますが、必ず行くのが洋風・カフェ!素敵なお店が多いのが嬉しいのです。さらに新刊棚をのぞいていたら最近はまっている池田さとみさんの「天使の帰還」をみつけにんまり。それにしても「青春と読書」今日も、見つけられませんでした。大きい書店なら大丈夫と思って行ったのですが、仕入れていないものなの??レジで聞いたら「そういう物はありません」ときっぱり云われてしまったし。と言う以前に「青春と読書」を知らなかった(涙)私の説明が悪かったのか?家の人に聞いたら「面倒だったから」(爆)まあ挫けず次の書店に行ってみようー。の前に、さすがに取り置きに日にちがまだあるとはいえ、申し訳ないので図書館に「図書館を使い倒す!」を取りに行ってきました。さあ、今晩は残り100pとなった麻耶さんの「螢」を読んでしまうことにしましょうー。