1億冊の想像

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)
キャビン・フィーバー [DVD]
イズ・エー [is A.] [DVD]
今日は、明野照葉さんの「痛いひと」の発売日ということで、地元の書店では無理だろうなあ(なんせ品揃えがいまいちなので)と、電車に乗って隣の街まで。残念ながら、明日の午後入荷ということで、もう一冊本日発売井上雄彦さんの「リアル」5巻を購入。年に1冊刊行ということで、また4巻を読み直さないとだめかなあと思っていたら、大丈夫でした(笑)累計700万部突破ってすごいですねー。「スラムダンク」は1億冊。。想像もつかないなあ。部屋に重ねて置いたら何部屋分?なんて無駄な想像をしてみたり(笑)。明日は「痛いひと」とこれまた今月刊行で楽しみにしている1冊「シグルイ」を買いに行くぞー!!で、本は「リアル」ゲットのみでしたが、ビデオ屋さんで「キャビン・フィーバー」と「イズ・エー」と「ワンダーランド ポルノスターの殺意」ってなんだかどんな趣味?って感じのDVDを借りてしまいました。昨日は「オープーン・ウォーター」を借りて観たのでした。やっぱりダイビングはしないぞと誓った私。今まで一度もしたことないんですけどね。これからもしません。と決意させる映画でありました。むむ。