年間購読を

始めて2冊目の「小説すばる12月号」が到着ー。はまぞうで調べたら2004年の12月号は載っていたのに、まだ今年の12号は載ってなかったので、今日の日記には写真なしで寂しいです。後日UPしなおします。今月一番気になるのは、三崎亜紀さんの新シリーズ「風待ちの丘」今月は新刊「バスジャック」も発売になるし、三崎さん月間ですね。そのほか宮部みゆきさんと篠田節子さんの対談も興味深い。うんうん。しかし、来月の特集もなんだか、謎で(笑)興味深いぞ。お正月特集「人生で一番うまかったもの、まずかったもの」小説と関係ないよね?なんてことは置いておいて、その質問に50人の作家の方々がお答えになっている!すごいなー。さらにお正月特集2として、犬。そうかー来年は戌年でしたね。うん。やっぱりすばるのエンターティメント性は、他の小説誌と違っていいですねー。やっぱり年間購読してよかったと、ミーハー炸裂の私は強く頷くのでした。うんうんうん。で、好きな作家がもっと載っていたら、云う事ないんだけどなー(笑)限りない欲望。