借りた本だよ(おい)

13のショック (異色作家短篇集)
今日は朝から「親切なクムジャさん」を観に出掛けてきました。復讐3部作の3作目ということで、区切りの作品。いやー3部作に登場した方々が、ちょこっと出ているところがいいですねー。3作品の中で一番漫画っぽいかも(笑)その後、本屋さんに寄ってリチャード・マシスンの「13のショック」を購入。早川書房創立60周年記念出版の異色作家短編集4ということで、この異色作家短編集の1冊。どの短編集も面白そうです。全20巻!揃えたーい。でも2100円×20冊で42000円也。なかなかですね。でも、どの作品も面白そうなので、思案中です。今日は昨日借りた「インストール」をアフタヌーンティールームとドトールをはしごして読んでました。解説の高橋源一郎さん絶賛ですねー「時代と日本語に選ばれた作家」かっこいいね。って、今その文を見ようと本を出したら、ひゃああああバックの赤色が何だか落ちていて、本が赤色になっちゃってるぅぅ。どうなってるの!しかも、新刊棚から速攻でとったから、一番最初に借りた人だよ・・私が汚したのばればれ。申し訳ない!どの程度まで許してもらえるんでしょうか。。表紙はカバーまでかけて汚さないように気をつかっていたのに。。つめが甘し。失敗。