我慢も2日。。

彼女のピンク (りぼんマスコットコミックス)
インストール (河出文庫)
昨日一昨日と自分としてはとっても珍しく本屋さんに行きませんでした。ちょっと自粛というか、買ったまま読んでない本と図書館で借りた本が非常に溜まってしまって(当たり前ですね)。でも今日は、我慢できなく図書館も本屋さんも行ってしまいました。で、新着本の棚にちょこんと入っていた綿矢りささんの「インストール」を借りてしまいました。芥川賞受賞以来の書き下ろし作品「You can keep it.」なる35pの作品も同時収録。短編ですねー。で、時間もあったことで図書館で2時間も借りていて持って行った「正当防衛」をほとんど読み終えてしまいました。まだ借りている本は2冊あるし。ふふ。その後本屋さんで斉木久美子さんの「彼女のピンク」を購入。「21世紀の君へ」が良かったので、斉木さんの本も追っかけていこうという次第。今週は「シグルイ」も明野照葉さんの新刊「痛いひと」も出るし、やっぱり毎日行ってみないと駄目だな〜(爆)