かわいい絵柄だけに

ディエンビエンフー (100%コミックス)
ラストの落ちにすっかり騙されて、今度は裏を読んでやるぞーと張り切って「ソウ2」観に行ってきました。ふふふ、今回はちょっと読めたぞ(笑)映画館のあるビルに入っている書店が、ワンフロアー(それもかなりの広さ)を使っていて、気に入っているのですが、今日は時間がなくてゆっくり見れず残念でした。でも、探していたうちの1冊を見つけることができて、ふふふ。その本が今日の購入本西島大介さんの「ディエンビエンフー」です。かわいい絵柄で、描かれている世界はベトナム戦争。かわいい少女が、まるで虫を殺すように、容赦なく人を殺していく姿は、残酷でグロな描写とは対極にあるだけに、より不気味さを感じます。とりあえずダ・ヴィンチで見つけたコミック4冊のうち3冊を見つけ、満足。明日はホラー文庫のうち買うことを決めている2冊を早く手に取りたいので、午前中から本屋さんに行ってしまいそうです。図書館は、まだ予約本が来ないので、ちょこっと落ち着いてます(笑)。