台風より先に本屋さんへ

診療再開! 小さく弱い人たちへ (eyesコミックス)

診療再開! 小さく弱い人たちへ (eyesコミックス)

鈴が音のさやさや 2 (フラワーコミックス)

鈴が音のさやさや 2 (フラワーコミックス)

昨日発売で見つけられなかった、松山花子さんの新刊「小さく弱い人たちへ」を見つけて、ほくほくで購入。松山さんの描く細い線の登場人物たちと、すっとぼけた雰囲気が好きなんです。まんがタイムオリジナルに掲載されている「あなたが主役になった時」もいいですねえ。ツボです(笑)それと和風っぽいのかと思ったら、意外とそうでもなかった(どっちやねんという感じの自分の感想)秋里和国さんの「鈴が音のさやさや」の2巻を。もっと続く作品になるのかと思ったら、2巻で完結でした。台風が来る前に買いに行こうと根性ですね(笑)でも、このところ品揃えが寂しい地元の書店めぐりの日々なので、ちょっと都会(笑)の本屋さんに出没したいものです。