ビットウエイブックスなる

駿河城御前試合 (徳間文庫)

駿河城御前試合 (徳間文庫)

電子書籍販売サイトで南條範夫さんの「古城物語」を購入しました。残念ながら、はまぞうに入ってなかったのでイメージ写真(笑)がなく残念。なにしろ、古い作品のようで、現在出版社でも在庫切れ。ヤフーのオークションで、1000円からスタートしてました。で、ビットウエイブックスで473円で購入。でも、手にとって読めないのが寂しいところ。ぼちぼちプリンターで、印刷するかな。
南條さんは「シグルイ」の原作者ということで知った私。他の作品も面白そうなのですが、ほんとんど全てといっていいほど、品切れ。または絶版状態。うーん、読んだことがある人に聞くと、古臭いそうなんですが。。。時代劇だし。。。とりあえずこちらのサイトでは、まだ南条さんの作品が登録されているようなので、「古城物語」を読んだら考えよー。といっても、現在読もうと思っている本が、かなりあるので、大分先になりそう。これじゃあひとり図書館の新刊待ち状態(適切なたとえとはいえない気が)。「シグルイ」の原作「駿河城御前試合」も1993年発行なのに、無いのかー。むむむ。漫画が出たから、また発行することを期待。って同じ出版社じゃなきゃ無理??