4月に読んだ本

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:2894ページ
ナイス数:23ナイス

工場工場感想
何でもある広大な敷地に点在する建物が建つ工場。実際何を作っているのか、その作業は何のためなのか、分からない不気味さ。工場しか生息しない生き物。一つ一つが、存在しつつも、儚い雰囲気が、漂う。何とも言えない味わいを持つ表題作。他二編も、白昼夢の様な世界。新人と思えぬ落ち着いた物語構成力に、更なる磨きがかかるであろう今後にますます期待です。
読了日:4月28日 著者:小山田 浩子
スクール人魚(1) (チャンピオンREDコミックス)スクール人魚(1) (チャンピオンREDコミックス)
読了日:4月25日 著者:吉富昭仁
クロユリ団地  ‐Comic‐クロユリ団地 ‐Comic‐
読了日:4月25日 著者:桜 水樹
アゲイン!!(8) (KCデラックス)アゲイン!!(8) (KCデラックス)
読了日:4月25日 著者:久保 ミツロウ
Hatch 2 (Feelコミックス)Hatch 2 (Feelコミックス)
読了日:4月22日 著者:村上 かつら
ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り (ジェッツコミックス)ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り (ジェッツコミックス)
読了日:4月21日 著者:ニコ・ニコルソン
幽麗塔 3 (ビッグ コミックス)幽麗塔 3 (ビッグ コミックス)
読了日:4月20日 著者:乃木坂 太郎
夜さん 1 (ゼノンコミックス)夜さん 1 (ゼノンコミックス)
読了日:4月19日 著者:佐原 ミズ
戦争と一人の女戦争と一人の女
読了日:4月19日 著者:坂口 安吾,近藤 ようこ
猫なんかよんでもこない。その2 (コンペイトウ書房)猫なんかよんでもこない。その2 (コンペイトウ書房)
読了日:4月19日 著者:杉作
おはようおかえり(5) <完> (モーニング KC)おはようおかえり(5) <完> (モーニング KC)
読了日:4月14日 著者:鳥飼 茜
キクニの旅ラン: 走りたおすぜ JAPAN!キクニの旅ラン: 走りたおすぜ JAPAN!
読了日:4月14日 著者:喜国 雅彦
その女、ジルバ 1 (ビッグ コミックス)その女、ジルバ 1 (ビッグ コミックス)
読了日:4月14日 著者:有間 しのぶ
蜃気楼家族3蜃気楼家族3
読了日:4月14日 著者:沖田 ×華
AZUMI-あずみ- 14 (ビッグ コミックス)AZUMI-あずみ- 14 (ビッグ コミックス)
読了日:4月14日 著者:小山 ゆう
100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)
読了日:4月14日 著者:肉子
「童石」をめぐる奇妙な物語 (『このミス』大賞シリーズ)「童石」をめぐる奇妙な物語 (『このミス』大賞シリーズ)感想
小さな足が浮き出た童石とは、どの様にして出来たのか?石コレクターの何とも言えない味のある老人と、石を繋がりに出会った少年とその女性教師。数々の奇妙な石と思いがけない真相が、とにかく面白い!まだまだ新たな石を巡って、物語を続けて欲しいなあ。個人的には、老人がツボ(笑)
読了日:4月10日 著者:深津 十一
あのひとは蜘蛛を潰せないあのひとは蜘蛛を潰せない
読了日:4月7日 著者:彩瀬 まる
王妃の帰還王妃の帰還感想
大人になると、一時期の事が永遠に感じられる学生時代。そんな時代を王妃と擬えてしまいたくなる、クラス皆を魅了する少女を軸に、彼女に魅了され、振り回される主人公。マリー・アントワネットの時代と例える生活が、楽しく、時に息苦しく。「終点のあの子」で感じた少女たちの複雑な心境が、とても丁寧にグサッと突き刺さる様に、描かれているからこそ、彼女たちの成長が、胸にきました。
読了日:4月3日 著者:柚木 麻子

読書メーター