9月に読んだ本

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2701ページ
ナイス数:18ナイス

視線視線感想
一時期住んでいた街で遭遇した通り魔事件から、巻き込まれる負の連鎖。章ごとに織り込まれる回想と、回想者とは無縁の主人公。一体どう繋がるのか、果たして視線とは、誰の視線なのか?正直、主人公夏帆の心の声が、キツい。そこまで、毒づかなくてもなあと。
読了日:9月29日 著者:永嶋 恵美
3D彼女(1) (KC デザート)3D彼女(1) (KC デザート)
読了日:9月26日 著者:那波 マオ
猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)
読了日:9月26日 著者:杉作
花嫁花嫁感想
青山七恵さん「花嫁」。花嫁を迎える、繁盛している和菓子屋一家四人、それぞれの思いが語られていきますが。幸せに見える裏側の真実は、家族であっても分かり合えない、辛辣さと愛情のせめぎ合いに満ちています。そんな一家に嫁ぐ嫁としたら、どうかなあ。と、勝手に物語の先を想像。厳しいかもなあ。
読了日:9月24日 著者:青山 七恵
鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
5話からなる短編集は、放火・殺人・誘拐と物騒な物語でありながらも、視線はあくまで、何処にでいる人々。無理な高みを目指している訳ではないのに、歯車が狂う瞬間が。一番最初に収められた「仁志野町の泥棒」は、切ない余韻を残し、心に苦いです。
読了日:9月21日 著者:辻村 深月
白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件
読了日:9月18日 著者:湊 かなえ
ふくろうふくろう
読了日:9月16日 著者:梶 よう子
ガレキノシタガレキノシタ
読了日:9月16日 著者:山下 貴光
幸福な日々があります幸福な日々があります
読了日:9月16日 著者:朝倉 かすみ
シリウスと繭 1 (マーガレットコミックス)シリウスと繭 1 (マーガレットコミックス)
読了日:9月4日 著者:小森 羊仔
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
読了日:9月4日 著者:藤村 真理
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:9月1日 著者:谷川 ニコ

読書メーター