ええこれでいいの??

め〜てるの気持ち 3 (ヤングジャンプコミックス)
怖い絵
2巻まで結構楽しみにしていた引き篭もりをテーマにしていた奥浩哉さんの「め〜てるの気持ち」3巻とちらっと見ただけで、とっても気になって思わず買ってしまった中野京子さんの「怖い絵」の2冊を手にした本日。早速め〜てるを読んだのですが。。。。「えええこれでいいの??」と思わず叫んでしまいました。うーん。まるでアダルトコミックのような。もっと深いものを(精神的)を想像していただけに、まあしょうがないといえばしょうながいのかもしれませんが。もうちょっと、どうにかなったのでは??なんて勝手に不満をぶつけています。ちょっと斬新な切り口だっただけに、とっても残念。。で、「怖い絵」。見ているだけで、うっとりするような絵もありますが。実際、怖いと感じる絵ってありますよね。そんな絵を始め、絵の描かれた背景の怖さがかかれているようです(まださわりを読んだだけですが。。)今度美術館に行ったら、見えていない部分を想像してしまいそうです。ただ、私の場合根拠があるわけではないので、ある意味妄想。。。