30年ぶりのリメイク

ちひろ 上
犬神家の一族 通常版 [DVD]
オリジナルが30年前ってすごいですが、主演の石坂さんも市川昆監督も一緒ってところがすごいですね。まあ30代の金田一というのは、無理がありますが(笑)でも、とんでもない違和感はなかったですねー。音楽もセリフのところどころも、一緒というのに、オリジナルを越える事は難しいですね。でも、観ていてやっぱり金田一耕助というキャラクターは好きだなーと実感しました。横溝先生ありがとう!!
本日買ってしまったのは安田弘之さんの「ちひろ」上巻です。あ。そういえば、安田さんの作品って、ちゃんと読むの初めてでした。「ショムニ」も話題になっていましたが、未読でありました。安田さんの描くさっぱりした容姿の細い線の女性は、魅力ありますね。とこのところ漫画を買って読んで買って読んでという日々で、図書館で本を借りていたことをすっかり忘れていました。で、今日期限を見たら1週間も過ぎてるじゃありませんか。きゃあああ。新刊じゃなくて良かったとはいえ、借りすぎでしょう。結局読まないまま返却。。なので、反省して今日は借りませんでした(そういう問題じゃないような。。。)