台風だって・・

ゆうやみ特攻隊(1) (シリウスKC)
でろでろ(10) (KCデラックス ヤングマガジン)
ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)
大型台風が直撃するということで、かなり構えてしまっている本日は、両国のシアターXに舞台「ヘレンの首飾り」を見に行ってきました。上演時間1時間15分という、どちらかというと短い時間ながら、ぎゅっと物語が凝縮されていて、緊張感を持ったまま見ることができました。物語としては、決して明るい話ではないのですが、見終わった後希望の持てる舞台でした。その後東京に出て、新丸ビルで遊んだり、オアゾ丸善でうろちょろして、台風という事を一瞬忘れてしまいました。で、今月怒涛のように出版された押切蓮介さんの「ゆうやみ特攻隊」と「でろでろ」10巻と「ぼくと姉とオバケたち」の3冊買ってしまいました。もうどんだけ好き!って感じですよね(笑)