開いてるだけで

ルームシェア 1―Xenos 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
なんだか、とっても嬉しい気持ちになってます(笑)本日10日ぶりに近所の図書館の整理期間が終わって、開館。昨年から急に図書館を利用するようになって、今ではなくてはならない存在(笑)今まで、なんで行かなかったのか、今となっては謎です。もうすっかりヘビーユーザーですね。といっても、借りた本を全部読破しているかというと・・・・なのですが。それはさておき、今日は先日読み終わった綿矢さんの本を返しに行き、お取り置きされていた宮田珠己さんの本2冊を借りてきました。「ジェットコースターにもほどがある」ですっかり宮田さんにはまってます。で、しっかり2冊を手にした後は、そのまま本屋さんへ。村生ミオさんの「ルームシェア」1巻を買ってしまいました。村生さんのサスペンス作品は、面白くて好きなのですが、何故かこのところご無沙汰していて。本日新刊で目にして買ってしまいました。帯ではかなり怖そうな雰囲気でしたが、美花が、確かに壊れてはいるんですが、なんかちょっと笑ってしまいました。あ。ギャグでは決してないですよ。表情とかが極端なせいかな。しかし、この高志さんなる彼。変だよ(笑)。ある意味美花より変かも。。で、明日は「ホムンクルス」楽しみだな〜。