小学館の虜

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)
超人ウタダ 3 (ビッグコミックス)
単身花日 2―桜木舜の単身赴任・鹿児島 (ビッグコミックス)
て感じの本日のみなさん。全部小学館。貢献してるなあ(笑)最初上巻ってどういうことだろうと思っていた浦沢直樹さんの「21世紀少年」上。最終章の上ってことだったんですね。一瞬あ。でも帯には「20世紀少年」最終章になってる。とすでに頭がこんがらがってます。こんなじゃあともだちに勝てないな(勝負してどうする。爆)と山本康人さんの「超人ウタダ」3巻といわしげ孝さんの「単身花日」2巻を買ってしまいました。すでに3冊。更に先日休館だったのに行ってしまった図書館にリベンジだあ。で、1冊予約本が着ていると思ったら全部で3冊到着。計6冊。もう荷物持てません状態。早速借りてきたブレント・ラニアンさんの「14歳焼身自殺日記」読み始めてます。最初の焼身自殺未遂で黒こげ状態で、歩いているところをお兄さんと飼っている犬が同じ表情で見ていたというのには、笑ってはいけないけど、ちょっと苦笑。いあ、その場面お兄さんは勿論のこと犬でも相当恐怖だったことだろうなあ。と想像。