後1巻なのに

いけちゃんとぼく
探しているこやまゆかりさんの「スィート10」の5巻を見つけて、古本屋さんで買ってしまった本日。これで、残すところ6巻1冊となったのですが(なんせ7巻は見つけて即買ってしまったので)、これがないんだなー。ヤフーオークションで出ているのは、全巻揃って。7巻中6巻持っていて、また7巻全部買うというのも。うーん。さすがに、まだ7巻は読まないでいます。いっそ読んじゃおうかなあ(笑)その後、図書館で取り置きしてもらっていた西原理恵子さんの「いけちゃんとぼく」を受け取りに行ってきました。先日テレビを見ていたら、「絶対泣ける本」の第1位に入っていたのはいいのですが、その番組オチが泣けると、紹介しちゃってるんですよねー。いけちゃんがどんな存在なのか。おいおいおい。読もうと思っていたのに反則だよね。まあ、実際読むまで感動しないぞ(笑)