柴門さんの新刊

サッドムービー (X文庫スペシャル)
アナタとわたしの探偵社 (ワイドKC)
今日は親戚が遊びに来てくれたので、みんなでランチを食べに行ったついでに、本屋さんへ(どんな状況でも、しっかり行くという・笑)柴門ふみさんの「アナタとわたしの探偵社」を買ってしまいました。読んでいて、ちょっと「弁護士のくず」を連想してしまいました。純粋なくずという感じ(笑)同時収録の「報告会しましょう」の報告会は、ちょっと。。。これは、自分には出来ないかも。まあ普段あった事を話しているので、必然的に報告会(笑)。
DVDは映画館で、観ようかと悩んでいた韓国映画サッドムービー」を鑑賞。内容より個人的に、チョン・ウソンさんが好きということで(笑)。思ったより、悲しい話が多かったですねー。エピソードをいろいろ織り交ぜておりますが、笑える部分はあまりなく、しんみりしてしまう感じ。でも、映像は漫画的で、ポップな印象。次に狙っている韓国映画は「絶対の愛」ですが。うーん渋谷オンリー。上映期間中にいけるか。。。