きゃああ。出てた!

新・闇の声 潰談 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
今日は朝から用事で外出。午後一段落したところで、本屋さんに寄り、カフェでお茶していたら、家の人から電話が。「伊藤潤二さんの新刊出てたよ買った??」「きゃああうそーーー買ってない!!新刊棚に無かったよーー。」で。買ってきてもらいました伊藤潤二さんの「新・闇の声 潰談」なんと「闇の声」から3年ぶり。待ちすぎだよー。大騒ぎして、更に、後書きで大騒ぎ。右手が慢性的な疲労で、以前よりも描くスペースが落ちてしまったとのこと。確かにこれだけ緻密な絵を一人で20年も描き続けていたら、大変な事とさっします。ああ。でも、大事にしつつ、これからもずっと描き続けてください。と心からお願いする私です。なんだか勿体無くて、まだ全部読めないでいます。うん。しかし、嬉しいお知らせも。なんと新年1月7日にサイン会が!!!もう絶対いく!!と新年最初の予定に入れちゃいましたよ。と、なんだかショックだったり喜んだりと、落ち着かない読者だなあ。なんか今から緊張しそう(笑)ってファンが緊張してどうするサイン会って感じですね(笑)
読書中だった薬丸岳さんの「闇の底」読了。あっと驚く犯人!と聞いていたので、裏読み(笑)しておりましたが、それでも犯人当たりませんでしたー。こういう風に来たかあ!と確かに意外意外にびっくりです。薬丸さんの次回作も楽しみにしています。