「デスノート」

エピタフ (角川ホラー文庫)
今日は朝一上映の「デスノート」後編観に行って参りました!個人的には、ただただLが気に入っているという(笑)。前編より後編は沢山出てきて嬉しいな♪原作と違っているということを聞いていただけに、どのように変化をつけたのか楽しみにしておりました。いやーこういう風にまとめたのですねー。結構面白いつくりに仕上がっていましたねー^^普段漫画は読まず勿論デスノも読んでいず、邦画に厳しい一緒に行った家の人も誉めていました(珍しい〜〜)。松山ケンイチさんのあの姿勢は結構大変そうですね(笑)それにしてもプログラムが売り切れ!!!がっくし。。。後からプログラムだけ買いに行ったら売ってくれるかなあ。その後本屋さんで謎の作品だった「余は如何にして服部ヒロシとなりしか」のあせごのまんさんの新刊「エピタフ」とはまぞうに画像がなかった。。梁石白さんの「タクシードライバー 一匹狼の歌」を買ってしまいました。梁さんの「夢の回廊」でドライバーの短編が面白かったので、こちらも興味をもって。といっても今日買った本はルポのようです。タクシードライバーという職業は、大変そうだなあ。お客さんもいろいろいるだろうし。逆にお客として乗っても感じ悪いドライバーややたらと話かけてくるドライバーもいるけどね。興味深いです。といいつつタクシーには年に数回しか乗らない私です(酔っちゃうから。。涙)