シャマラン!

レインツリーの国
だめんず・うぉ~か~ (11) (SPA! COMICS)
M.ナイト.シャマラン監督の「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観に行ってきた本日。実は、すでにアメリカで大失敗と記事を読んでいたので、全く期待しておりませんでした。が、私は「シックス・センス」を観た時からシャマラン監督作品は上映されたら全部観ると決めていたので、たとえ「アンブレイカブル」「サイン」とファンがぼろぼろ脱落する中でも頑張ってますよ(笑)。まあ実際え。こんな落ち!なんて事もあるのですが、それでもなんか憎めないシャマラン監督作品。で、今日も行ったら300人は入る上映館に観客は私を入れて5人。寂しい。。でも好きな席を選び放題(笑)作品は・・・単館でした方が良かったかも(笑)もうシャマラン監督の為の映画って感じに仕上がってましたねー。本人もしっかり重要な役で登場(笑)でもあの大きなタレ目は可愛いですね。マンションから一歩も出ない映画というのもさることながら、なんだか全体的にご都合主義っぽい(失礼)。でも、嫌味がないところが好きなんですよね。正直お薦めとはいえませんが、勿論今後もシャマラン監督作品追っかけは続きます。勿論映画館に行く前に本屋さんに寄って有川浩さんの「レインツリーの国」と倉田真由美さんの「だめんずうぉ〜か〜」の11巻をゲット!次は「カポーティ」観にいくぞーーー。