小学館好き(笑)

バンビ~ノ! (5) (ビッグコミックス)
あずみ (39) (ビッグコミックス―Big comic superior)
月館の殺人 (下)??
本日は、上巻刊行から待ちに待った綾辻行人さん原作佐々木倫子さん画の「月館の殺人」下巻発売日!更に、小山ゆうさんの「あずみ」39巻もあるし、せきやてつじさんの「バンビ〜ノ」5巻も出ていたので、一緒に買ってしまいました。それとIKKI本誌を。西島大介さんの「ディエンビエンフー」始まりましたねー。単行本の続きかと思いきや、新たにスタートということでしょうか。とんでもなく強い少女がなんとも云えず、いい味出してます。残酷といえば、残酷なんだけれど、西島さんのマイルドな絵で、嫌な感じは薄れているかも。それにしても今日買った本ー全部小学館だよ(笑)。でも、カフェでは持参した森絵都さんの「風に舞いあがるビニールシート」を。せかされているのに、とろいです。明日は東京まで行くので、また持っていこうー。今年エヴァが10周年だって!なんて話していたら、なんとその庵野監督に遭遇(笑)。さすがに声はかけませんが(そりゃそうだ)、思わず頭の中を「残酷な女神のテーゼ」が流れそうでしたよ(笑)