久々の

ブロークバック・マウンテン (集英社文庫(海外))
映画館♪先日は入口で挫けたので、今日は観れて良かった。一瞬映画の日だから、座れなかったらどうしようと、ちと心配したものの。。全然大丈夫でした。席の4分の1位しかお客さんいなかったし(それはそれで寂しいかも)。で、観たのが「ブロークバック・マウンテン」。想像以上に綺麗な映像と、切ないお話に仕上がってましたね。特に時代背景を考えると何ともいえません。主演二人の演技も沸々と沸き立つ感情を抑え気味に、それでもそのうちなる思いを感じさせて、良かったです^^話の筋とは全然関係ないけれど、嵐で羊の群れが、他に放牧させている人の羊とごっちゃになったのは笑った。ってほんと全く本筋とずれてますね。原作本は、本当に短編で、こんなに薄くて、しかも活字が大きい!で、すみません購入したのではなく、立ち読みしてしまいました。今度図書館で借りようかな。ってそんなに薄い文庫本なら借りなくても買えるねって話ですね。