居過ぎでしょ

あなたはあの星の下に (クイーンズコミックス)
がんばれ酢めし疑獄!! (1) 少年チャンピオン・コミックス
がんばれ酢めし疑獄!! (2) 少年チャンピオン・コミックス
スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る
今日は本屋さんデー(笑)といってよいほど、本屋さんに入り浸った一日。なんせ、行った書店。横浜丸善。渋谷文教堂ブックファースト。新宿紀伊国屋南口店&ジュンク堂(2回爆)って計5店。のべ4時間近くいたのではないでしょうか。。居過ぎでしょ。いくら暇とは云えども。勿論途中カフェ2回よりましたよ。持参の本の「終末のフール」は当然読了。で、購入したのは、ブックファーストで知らなかった!!と思わず平積みになっている5巻まで全部購入したかった施川ユウキさんの「がんばれ酢めし疑獄!!」1・2巻。さすがに5巻大人買いは諦めましたが、重かったし。。。近くの本屋さんではお目にかかれない本だったので、売っている事を初めて知りました。施川さんはなにしろ「もずくウォーク」がとってもお気に入り。独特の抜け方感がいいですねー。それと池谷理香子さんの「あなたはあの星の下に」こちらはカフェで読み終わってしまったのですが、どーしても、主人公まり子さんが好きになれなかった。。。ってそんな深刻に読まなくてもって感じですね。それと「スープで、いきます。商社マンがSoupStockTokyoを作る」遠山正道さん。たまに利用するスープストックが出来るまでを、解りやすく書いていますね。と途中まで読み終わりました。で、なんでこんなに本屋さんを梯子したかというと、観たかった「ホテルルワンダ」と「エミリー・ローズ」がどちらも立ち見だったから。根性のない私は立ち見だとひるむのであります。がっくし。