英語克服なるか

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
花情曲 (潮漫画文庫)
時は静かに戦慄く
今日は午後からヤマダ電機へ「えいご漬け」を買いに行ってきました。子供の時から洋画好き、父は米軍基地で働いて(勿論日本人)、誕生日には、基地に駐在しているアメリカ兵の奥様が作ってくれたケーキを食していましたが(全然関係ない話がつづきましたが。。)英語は全く出来ません(涙)子供の時に英語教室に行ったものの挫折、そんな私でも、ちょっとやってみようと思ったのがこの「えいご漬け」。果たしてどこまで続けられるか。。。疑問しつつも。。。すでに「頭脳トレーニング」お休み中。あちゃあ。本日売り切れてました。で、もって其の後はタリーズでホイップハニーミルクラテなる、聞いただけで甘そうーというお茶を飲みつつ「ラ・パティスリー」を。本からあまーい香りが漂ってきそうなので、丁度この飲み物はグッド!それから本屋さんに行ってホラーサスペンス大賞特別賞受賞作木宮条太郎さんの「時は静かに戦慄く」と皇なつきさんの「花情曲」を購入。いやー昨日買ってなかったら反動で・という問題なんだろうか。。。「花情曲」の表紙を見ていたら「沈夫人の料理人」を連想してしまいましたが、コメディではなさそうです。うん。