最初の購入本

いつかパラソルの下で
プリズン・ガール―アメリカ女子刑務所での22か月
元旦二日と本の購入を自粛して、このままいつまで我慢できるか、ちょっと挑戦しようかなと思ったものの(我慢大会かぃ)。。。結局今日は、普段より格安になっているという古本屋さんに行ってしまいました。もう買うしかないねっ。と明るく行ってみたところ。以前から気になっていた有村朋美さんの「プリズン・ガール アメリ女子刑務所での22か月」と森絵都さんの「いつかパラソルの下で」の2冊を購入。ちょっと土方さん関連の本も欲しかったのですが、さすがにこちらは自粛。幕末関連本のみを入れている本棚が、もうあふれて入れられない状態。今日のドラマも期待して見ていたのですが・・・うーん(笑)ただドラマ見ていたら、また函館に行きたくなりました。五稜郭には土方さんも眠るし、尊敬する長谷川海太郎さんが住んでいた街でもあるし、暖かくなったら行きたいなー。函館祭りのイベント「ミスター土方コンテスト」も一度見てみたいものです。って話がだいぶそれてしまいましたが、とりあえず新年2冊の御紹介でした(あ。違うか)