大晦日だって勿論!

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)
晦日の本日も、結局本屋さんに行かないと一年を締めくくれない私。明日はさすがに元旦で、お休み。寂しいなあ〜(爆)締めくくりの本日にふさわしい本というわけでは全くなく、金田一蓮十郎さんの「ニコイチ」と曽根富美子さんの「だれかこの子を叱って!」(このタイトルはちょっと嫌だなあ。。)の2冊でありました。はてなダイアリーをつけ始めたたのが、今年の夏ぐらいからだったので、それ以前一体何冊買っていたのか、ちょっとわからないのが残念(現実を直面せずいいかも???)。年間トータルを出すと、正直恐ろしい気もするのですが・・・金額を計算するのは絶対にやめよう。うんうん。で、今年もコミックも小説もいろいろ読んできましたが、では一番面白かった作品は何か!となると非常に悩みます。正直今年始めに読んだ本ってなんだったんだろう???(おおーーい)。やっぱりきちんとつけておかないとダメだな。荻原浩さんの「明日の記憶」は怖かったなあと、今思い出しました。来年も、胸躍る楽しい小説に出会えることを信じて、本屋さんに通います^^