10月に読んだ本

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:7834ページ
ナイス数:50ナイス

ダブル・フォールトダブル・フォールト感想
新米弁護士が担当した事件の被告は、何か隠しているかのようで、心に疑問を生じている主人公。そんな彼の前に現れた被害者の娘。被告の弁護の為、被害者が弾糾される裁判模様が、臨場感を伴って描かれていく。果たして、主人公が詳らかにした真実とは。読み易く、真相に至る展開もスピーディーなだけに、どうにも恋愛的要素が歯がゆかったです。勿論、裁判物であり恋愛小説としての部分もあっての作品だと思うのですが、娘の行動や主人公の心の揺らぎが、気になってしまいました。
読了日:10月29日 著者:真保裕一
あなたの本当の人生はあなたの本当の人生は感想
なんともつかみどころがなく、物語の意味をつかめたかと思いきや黒猫チャーチルの様に、スルリとすり抜けて行くような。読者の感性でいろいろな形に読み解けるような。と言っても、決して難解な文書ではなく、コロッケ美味しそう!とか、この白い部屋に入ってみたいとか。興味深い描写にするすると読み進められるのですが。。読後、ああ本当の人生とはこういう事ではないのかと、あれこれあれこれ飽くまで想像してしまった。書くことを選んだ人々は、何があっても例え読み手がいなくとも、必ず書き続けるという人生かもと。
読了日:10月26日 著者:大島真寿美
月影ベイベ 3 (フラワーコミックスアルファ)月影ベイベ 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:10月26日 著者:小玉ユキ
不思議な少年(9) (モーニング KC)不思議な少年(9) (モーニング KC)感想
久しぶりの新刊。改めて少年の見つめる世界の素晴らしさを実感。決して楽しいことばかりどころか、時に自分の中でくすぶる閉塞感にも、そっと寄り添う様な安心感に満たされるなあ。同時収録の短編も良いなあ。
読了日:10月25日 著者:山下和美
累(4) (イブニングKC)累(4) (イブニングKC)
読了日:10月24日 著者:松浦だるま
聲の形(6) (講談社コミックス)聲の形(6) (講談社コミックス)感想
5巻の終わりからどうなるのか、気になってしょうがなかった6巻。もううなることしか出来なかった。どうしてこうも、みんなの気持ちがささるのか。いろんな思いが織りなす6巻。ただただどうしても植野が耐えられない。難しい。
読了日:10月24日 著者:大今良時
あさひなぐ 12 (ビッグコミックス)あさひなぐ 12 (ビッグコミックス)
読了日:10月23日 著者:こざき亜衣
ギガントマキア (ジェッツコミックス)ギガントマキア (ジェッツコミックス)
読了日:10月23日 著者:三浦建太郎
6000 ロクセン (4) (バーズコミックス)6000 ロクセン (4) (バーズコミックス)
読了日:10月23日 著者:小池ノクト
湯神くんには友達がいない 5 (少年サンデーコミックス)湯神くんには友達がいない 5 (少年サンデーコミックス)感想
湯神くんの妹と友達もまた可愛くていいですね^^4歳上だとお兄さんに見えるものねー。湯神くんでも。
読了日:10月23日 著者:佐倉準
サンチャゴ 1 (ビッグコミックス)サンチャゴ 1 (ビッグコミックス)
読了日:10月23日 著者:円城寺真己
脳内ポイズンベリー 2 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 2 (クイーンズコミックス)
読了日:10月23日 著者:水城せとな
デスハウスー死の家ー (ボニータコミックス)デスハウスー死の家ー (ボニータコミックス)
読了日:10月23日 著者:高階良子
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月22日 著者:渡辺航
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:10月22日 著者:谷川ニコ
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
読了日:10月22日 著者:ハシモト,松駒
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月21日 著者:渡辺航
グッドナイト 1 (Feelコミックス FC SWING)グッドナイト 1 (Feelコミックス FC SWING)感想
とにかくお母さんと妹の容姿も行動も嫌味で不気味。なんかレザーフェイス思い出した(失礼)。夫の頼りなさもいらつくが、このままのわけないよね?と思いたい。
読了日:10月21日 著者:南Q太
子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)
読了日:10月20日 著者:田島列島
ランチ合コン探偵ランチ合コン探偵感想
同じ職場の麗子とゆいか。美人で物事をまっすぐとらえる麗子とその裏には何があるのか注意深く観察するゆいか。日常に起こる小さな事件を童顔のゆいかが鮮やかに解決していく様が気持ち良いです。とにかく一つ一つの物語に散りばめられた各国料理の美味しそうなこと。またタイトルからの料理とともに登場する個性豊かなイケメン&ちょっと微妙な男性の皆様。この人はちょっとパスねなんて関係ない想像力まで働かせてしまった。2人が職場の同僚から、ちょっと踏み込んだ関係になっていくMENU0からの流れにスッと物語世界に入り込めました。
読了日:10月20日 著者:水生大海
侵入者 自称小説家侵入者 自称小説家
読了日:10月18日 著者:折原一
太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)
読了日:10月17日 著者:いくえみ綾
子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)
読了日:10月16日 著者:田島列島
吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)
読了日:10月15日 著者:島本和彦
燃えよペン (サンデーGXコミックス)燃えよペン (サンデーGXコミックス)
読了日:10月15日 著者:島本和彦
わたしの宇宙 1 (IKKI COMIX)わたしの宇宙 1 (IKKI COMIX)
読了日:10月15日 著者:野田彩子
きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)
読了日:10月15日 著者:藤村真理
みえちゃんち 秀良子名作劇場 1 (ビッグコミックス 秀良子名作劇場 1)みえちゃんち 秀良子名作劇場 1 (ビッグコミックス 秀良子名作劇場 1)
読了日:10月13日 著者:秀良子
逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)
読了日:10月13日 著者:海野つなみ
魔法使いの娘 (1) (ウィングス・コミックス)魔法使いの娘 (1) (ウィングス・コミックス)
読了日:10月13日 著者:那州雪絵
長閑の庭(1) (KC KISS)長閑の庭(1) (KC KISS)感想
世界観が好みです^^。次巻以降、どうか黒い心に支配され過ぎる流れになりません様に。
読了日:10月13日 著者:アキヤマ香
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
読了日:10月13日 著者:咲坂伊緒
ちひろさん 1 (A.L.C.DX)ちひろさん 1 (A.L.C.DX)
読了日:10月13日 著者:安田弘之
謎のあの店2 (Nemuki+コミックス)謎のあの店2 (Nemuki+コミックス)
読了日:10月11日 著者:松本英子
優雅なのかどうか、わからない優雅なのかどうか、わからない
読了日:10月10日 著者:松家仁之
悲しみの骸(2) (ジュールコミックス)悲しみの骸(2) (ジュールコミックス)
読了日:10月7日 著者:庄司陽子
悲しみの骸(1) (ジュールコミックス)悲しみの骸(1) (ジュールコミックス)
読了日:10月7日 著者:庄司陽子
女の子は、明日も。女の子は、明日も。
読了日:10月7日 著者:飛鳥井千砂
ちひろ 下 (2)ちひろ 下 (2)
読了日:10月5日 著者:安田弘之
ちひろ 上ちひろ 上
読了日:10月5日 著者:安田弘之
天間荘の三姉妹 スカイハイ 3 (ヤングジャンプコミックス)天間荘の三姉妹 スカイハイ 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月5日 著者:高橋ツトム
冷たい晩餐冷たい晩餐
読了日:10月4日 著者:ヘルマン・コッホ
キャットニップキャットニップ
読了日:10月4日 著者:大島弓子

読書メーター