12月に読んだ本

12月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:5437ページ
ナイス数:18ナイス

ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:12月29日 著者:平野 耕太
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:12月29日 著者:平野 耕太
同窓生 人は、三度、恋をする 1 (ビッグ コミックス)同窓生 人は、三度、恋をする 1 (ビッグ コミックス)
読了日:12月29日 著者:柴門 ふみ
BANG! BANG! BANG!BANG! BANG! BANG!
大人になるとあっという間の日々が、学生時代は、なんであんなに1日が長かったのだろと、読みながらふと思い出すほど、三沢や梢、富士川の日々はいろんな思いに振り回されながらも、その中でいかに生きていくのか。読んでいて息苦しくなりそうでした。格となるばんちゃん。短篇二つに描かれた世界は、意外なところで繋がり、終結していきます。タイトルの意味が、重く切ないです。
読了日:12月29日 著者:朝比奈 あすか
廃屋の住人 (ヤングジャンプコミックス)廃屋の住人 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月29日 著者:袈裟丸 周造
神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)
読了日:12月29日 著者:藤村 緋二
坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)
読了日:12月29日 著者:小玉 ユキ
パパがも一度恋をした 5 (ビッグ コミックス)パパがも一度恋をした 5 (ビッグ コミックス)
読了日:12月27日 著者:阿部 潤
闇金ウシジマくん 23 (ビッグ コミックス)闇金ウシジマくん 23 (ビッグ コミックス)
読了日:12月27日 著者:真鍋 昌平
リーツェンの桜 1 (アクションコミックス)リーツェンの桜 1 (アクションコミックス)
読了日:12月27日 著者:舘澤 貢次
僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)
読了日:12月25日 著者:きら
賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(2) (KCデラックス)賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(2) (KCデラックス)
読了日:12月25日 著者:福本 伸行
てふてふ荘へようこそてふてふ荘へようこそ
レトロな6室と集会室からなるてふてふ荘を管理するのは、美声で、ビリヤードの講師だった管理人さん。安さに入居希望する人々が、入った部屋には。。どの部屋での出来ごとも、暖かかったり、寂しかったり、楽しかったり。乾さんの安定した短編連作集は、安心して楽しめますね―。「ばくりや」とセットで是非!
読了日:12月25日 著者:乾 ルカ
夜のスニーカー (愛蔵版コミックス)夜のスニーカー (愛蔵版コミックス)
読了日:12月21日 著者:星里 もちる
変若水変若水
読了日:12月19日 著者:吉田恭教
サマーサイダーサマーサイダー
読了日:12月17日 著者:壁井 ユカコ
リミット(6) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)リミット(6) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月13日 著者:すえのぶ けいこ
ちゃんと描いてますからっ! 2 (リュウコミックス)ちゃんと描いてますからっ! 2 (リュウコミックス)
読了日:12月13日 著者:星里もちる
イノセント・ガールズ 20人の最低で最高の人生イノセント・ガールズ 20人の最低で最高の人生
日本での知名度はほとんどないけれど、登場する女性ひとりひとりが、この本によって、ハリウッドで有名な女優もかすんでしまうような印象を残すノンフィクション。個人的には、106歳まで現役で踊れたドリス・イートン・トラヴィスの写真に一目ぼれしました^^願わくば、ひとりに対しわずか10p弱の紹介が残念。倍のページ数にしてもう少し掘り下げて読めたらもっとよかったのになあ。
読了日:12月13日 著者:山崎 まどか
クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰
あらすじと、綺麗で意味深な表紙が気になって手に取ったものの、一番気になったのは句点のない、畳みかけるような文章であり、哲学的な面も漂わせる世界感だったかも。つかみどころのない怪物の存在や見えている世界と見えていな世界。通俗的な物語展開を最初想像してしまっただけに、あ。これは「文藝」だったということに先に気がつくべきでした。クラリッサアア。
読了日:12月13日 著者:今村 友紀
新 外科医東盛玲の所見(8) (朝日コミックス) (あさひコミックス)新 外科医東盛玲の所見(8) (朝日コミックス) (あさひコミックス)
読了日:12月09日 著者:池田さとみ
夢違夢違
読了日:12月09日 著者:恩田 陸
くさかんむり 1 (ビッグ コミックス)くさかんむり 1 (ビッグ コミックス)
読了日:12月09日 著者:竹村 いづみ
バンビ〜ノ!SECONDO 9 (ビッグ コミックス)バンビ〜ノ!SECONDO 9 (ビッグ コミックス)
読了日:12月09日 著者:せきや てつじ
あさひなぐ 3 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 3 (ビッグ コミックス)
読了日:12月08日 著者:こざき 亜衣
あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)
読了日:12月08日 著者:こざき 亜衣
あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)
読了日:12月08日 著者:こざき 亜衣
ヘルプマン!(19) (イブニングKC)ヘルプマン!(19) (イブニングKC)
読了日:12月01日 著者:くさか 里樹

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター