10月に読んだ本

10月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:6841ページ
ナイス数:13ナイス

ミル 3 (ビッグ コミックス)ミル 3 (ビッグ コミックス)
読了日:10月31日 著者:手原 和憲
スプライト 6 (ビッグ コミックス)スプライト 6 (ビッグ コミックス)
読了日:10月31日 著者:石川 優吾
刑事のまなざし刑事のまなざし
読了日:10月29日 著者:薬丸 岳
善人マニア善人マニア
タイトルは善人だけど、善人が全く出てこない小説(笑)女性2人の視点で描かれる世界は、どうも居心地が悪い。ある事件をきっかけに善人であろうとする珊瑚と同じ事件を体験しながらもあくまで自分の道を突っ走ることで生きている翠。しかし、そこに介入してくる男性陣も頼りなく、情けない。ブラックギャグ的な雰囲気もありつつ、善人ってなろうと思ってもなれないものだなあと。表紙の天秤を見ながら思いつつ読了。
読了日:10月25日 著者:水生 大海
ワナビーワナビー
ネットに映像配信されるゲームでアイドルとなった枯神が、後日談としてブログにアップされたゲーム内の暴露物。という設定なだけに、それぞれアップされる文章は、まるで一緒にその場で読んでいるような臨場感。ゲーム自体は、正直物語の添え物的で、あくまで枯神とゲーム担当者アイスブルーとある2人の人物。しかし!最後のゲームに至ってはどうしちゃったの????と正直読んでいてトーンダウンというか、理不尽感一杯に。特に2人の人物に好感が持てなかったったので。なんだかなあ。。
読了日:10月25日 著者:日野 草
ガキのためいき(1) (KC DX)ガキのためいき(1) (KC DX)
読了日:10月24日 著者:沖田×華
辻占売 10 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)辻占売 10 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
読了日:10月24日 著者:池田 さとみ
鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
読了日:10月20日 著者:佐原 ミズ
デッド・リミットデッド・リミット
子供の誘拐事件に端を発した物語は、5人の登場人物の視点を入れ替えることによって、輪郭を浮き上がらせるのですが。どうもどの登場人物にも感情移入出来ず。特に、2人目に登場の女性教師がなんとも。最初のスピード感は爽快だっただけに、終盤に向けて失速していくのも残念。
読了日:10月18日 著者:遠藤 武文
ウォーキング・デッドウォーキング・デッド
読了日:10月12日 著者:ロバート・カークマン
それでも彼女は歩きつづけるそれでも彼女は歩きつづける
読了日:10月12日 著者:大島 真寿美
魔女は甦る魔女は甦る
読了日:10月12日 著者:中山 七里
くるねこ 8くるねこ 8
読了日:10月06日 著者:くるねこ大和
淀川ベルトコンベア・ガール 3 (ビッグ コミックス)淀川ベルトコンベア・ガール 3 (ビッグ コミックス)
読了日:10月06日 著者:村上 かつら
岳 15 (ビッグ コミックス)岳 15 (ビッグ コミックス)
読了日:10月06日 著者:石塚 真一
自殺島 6 (ジェッツコミックス)自殺島 6 (ジェッツコミックス)
読了日:10月06日 著者:森恒二
AZUMI-あずみ- 9 (ビッグ コミックス)AZUMI-あずみ- 9 (ビッグ コミックス)
読了日:10月06日 著者:小山 ゆう
アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
読了日:10月06日 著者:あだち 充
新 Petshop of Horrors 第9巻 (あさひコミックス)新 Petshop of Horrors 第9巻 (あさひコミックス)
読了日:10月06日 著者:秋乃茉莉
おはようおかえり(2) (モーニングKC)おはようおかえり(2) (モーニングKC)
読了日:10月06日 著者:鳥飼 茜
東京闇虫 2 (ジェッツコミックス)東京闇虫 2 (ジェッツコミックス)
読了日:10月06日 著者:本田優貴
ウルトラQ彩色版 (単行本コミックス)ウルトラQ彩色版 (単行本コミックス)
読了日:10月06日 著者:藤原カムイ STUDIO 2B
草子ブックガイド(1) (モーニングKC)草子ブックガイド(1) (モーニングKC)
読了日:10月06日 著者:玉川 重機
復讐したい復讐したい
結構突っ込みどころ満載なのですが(笑)細かいところは突っ込まずさくさくと。先日読んだばかりの「ブトゥーム」の世界を想像してしまいました。実際、復讐法というわりには島にいる人誰をやってもオッケーというのも、何ですね(笑)個人的には主人公のフラフラ感にいまひとつ感をぬぐいきれませんでした(すみません)。
読了日:10月06日 著者:山田悠介
アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)
読了日:10月06日 著者:花沢 健吾
くちぬいくちぬい
放射能で東京から避難した先は、村人が団結した過疎の町だった。タイムリーな話題から、日本の田舎の風習まで。そのギャップが違和感なく存在してるからこその怖さ。放射能の怖さとは別の村人のいじめって、それはそれで怖い。でも、一番怖いのは、何事も信じられずどんどん疑心難儀に陥ってしまう心の弱さかもしれない。
読了日:10月03日 著者:坂東 眞砂子
惡の華(2) (少年マガジンコミックス)惡の華(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:10月03日 著者:押見 修造
惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
読了日:10月03日 著者:押見 修造
モテキ 2 (イブニングKC)モテキ 2 (イブニングKC)
読了日:10月03日 著者:久保 ミツロウ
モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
読了日:10月03日 著者:久保 ミツロウ

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター