3月に読んだ本

3月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1863ページ

四十婚 アラフォーではじめての幸せ結婚式 (BANBOO ESSAY SELECTION)四十婚 アラフォーではじめての幸せ結婚式 (BANBOO ESSAY SELECTION)
読了日:03月31日 著者:尾形 未紀
東北沢5号 1 (りぼんマスコットコミックス)東北沢5号 1 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:03月31日 著者:松田 奈緒子
くるねこ7くるねこ7
読了日:03月29日 著者:
よいこの黙示録(1) (イブニングKC)よいこの黙示録(1) (イブニングKC)
読了日:03月29日 著者:青山 景
六月の輝き六月の輝き
美耶と美奈子。名前の始めの文字みを言っただけで振り向く2人の姿が可愛いと言った、美奈子の母の言葉ではありませんが、2人の友情を糸につむぎだされる物語は、乾さんの丁寧で綺麗な描写に彩られ、ラストは思わず泣いてしまいました。物語全体のトーンはどちらかと言えば暗いのに、きらきらと輝きを失わない物語。
読了日:03月28日 著者:乾 ルカ
うみべの女の子 1 (F×COMICS)うみべの女の子 1 (F×COMICS)
読了日:03月27日 著者:浅野 いにお
裁縫女子 (サイホウジョシ)裁縫女子 (サイホウジョシ)
読了日:03月26日 著者:ワタナベ・コウ
みんなのふこう (文芸)みんなのふこう (文芸)
ラジオの人気コーナーに紹介される17歳の少女の日常と言うにはあまりに、波乱万丈の日々。ラジオでこのコーナーを聞いていたら、きっとココロちゃんのその後が知りたくなるなあ。特に瞳子さんのニュースを読んだ後が好き(笑)周りの人々を巻き込み、それでもすっからかんとしたココロちゃんのドタバタが面白く、若竹さんの他の葉崎市シリーズが読んでみたくなりました。
読了日:03月20日 著者:若竹 七海
まことの人々まことの人々
卑劣で悪辣なエドモン軍曹というキャラクターを舞台で演じる事になる彼女が、いかに感化されてしまったのか、そばで見ていて思い悩む主人公。伴う出来事は、彼女の小さな変化であり、謎のパン屋のオヤジ(笑)の登場で、物語の中心がちょっとずれてしまった感じが。。本番である舞台劇が、不気味で印象的でした。でも、この舞台実際やったら嫌だよねー。
読了日:03月20日 著者:大森 兄弟
リアル・シンデレラリアル・シンデレラ
童話のシンデレラは、王子さまと幸せに暮らしました。で、先は想像でしかないのですが。。主人公泉さんを知る人々から語られる、泉さんの姿。童話の先のように、泉さんのもっと先はどうなっているのだろう?街と人々が物語の中でリアルに息づいているだけに、泉さんの姿だけが妙に実態感が薄れているのがなんだか不思議だけど、興味深いなあ。
読了日:03月16日 著者:姫野 カオルコ
ピカ☆イチ(1) (KC×ARIA)ピカ☆イチ(1) (KC×ARIA)
読了日:03月16日 著者:槙 ようこ×持田 あき
どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)
読了日:03月04日 著者:(企画・全面協力)板垣恵介,(作画)RIN
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
読了日:03月04日 著者:小林ユミヲ
魔法使いの娘ニ非ズ (1) (ウィングス・コミックス)魔法使いの娘ニ非ズ (1) (ウィングス・コミックス)
読了日:03月04日 著者:那州 雪絵
思ってたよりフツーですね (2)思ってたよりフツーですね (2)
読了日:03月03日 著者:榎本 俊二
美しいこと (WINGS COMICS)美しいこと (WINGS COMICS)
読了日:03月02日 著者:橋本 みつる

読書メーター

ぼさっとしていたら、1.2月分をアップしそびれていました。うーん。3月11日の地震の際は、本屋さんで遭遇。
いかにしょっちゅう本屋さんに入り浸っているか
証明しているようです。
で、勿論その翌日から本屋さん行ってます。
ちゃんと開いてた。ありがたい。