7月に観た映画&イベント

7月の鑑賞メーター
観た本数:13本
観た時間:953分

怨霊 -THE HOUSE- [DVD]怨霊 -THE HOUSE- [DVD]
鑑賞日:07月31日 監督:
ダイアナの選択 [DVD]ダイアナの選択 [DVD]
鑑賞日:07月31日 監督:ヴァディム・パールマン
人喰殺人鬼 [DVD]人喰殺人鬼 [DVD]
鑑賞日:07月24日 監督:
ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]
鑑賞日:07月20日 監督:
口裂け女 スペシャル・エディション口裂け女 スペシャル・エディション
鑑賞日:07月20日 監督:白石晃士
悪魔の棲む森 [DVD]悪魔の棲む森 [DVD]
鑑賞日:07月18日 監督:
オカルト [DVD]オカルト [DVD]
鑑賞日:07月16日 監督:
レック/ザ・クアランティン [DVD]レック/ザ・クアランティン [DVD]
鑑賞日:07月14日 監督:ジョン・エリック・ドゥードル
オードリー・ローズ [DVD]オードリー・ローズ [DVD]
鑑賞日:07月09日 監督:ロバート・ワイズ
ゾンビ・ストリッパーズ -コレクターズ・エディション- 無修正版 [DVD]ゾンビ・ストリッパーズ -コレクターズ・エディション- 無修正版 [DVD]
鑑賞日:07月09日 監督:
リダクテッド 真実の価値 [DVD]リダクテッド 真実の価値 [DVD]
鑑賞日:07月08日 監督:
サイコ・シスター ~呪われた修道女~サイコ・シスター ~呪われた修道女~
鑑賞日:07月08日 監督:
ミラーズ (完全版) [DVD]ミラーズ (完全版) [DVD]
鑑賞日:07月08日 監督:

6月よりは観ましたが。。。圧倒的ホラー(笑)
しかも映画館に行って観た作品は、上にのっていませんが「スラムドック・ミリオネア」1本とは。。。映画好きと言えませんよ。
8月はせめて3本ぐらいは映画館で観たいものです。

イベントはロフトプラスワンで開催された「綾辻行人牧野修ナゴムホームライフ記念イベント」
このイベントとっても濃いゲストが多数参加されて、とても興味深く面白いイベントでした!ホラーファンは勿論ホラーは苦手という人が聞いても楽しめる、トークショーでした^^
「海のエジプト展」こちらは5mの像がやっぱり圧巻でした!水の中から発掘されたのですが、海上に貼られている海の中に実際にあった状態の写真は、幻想的で、一番最初に見つけた人の感動は想像できないほどだっただろうなあと、しみじみ思っちゃいました。
ゴーギャン展」先日観た「ダイアナの選択」の中で紹介されている絵も生で見ることができました。色使いがなんとも言えずいいですね^^
「奇想の王国 だまし絵展」1点1点がそれぞれ凝っていて面白いです。個人的には、やっぱり国芳!この発想は現代に通じてますよね。粋だなあ〜。