「あるスキャンダルの覚え書き」

夜と星のむこう 第1巻 (SGコミックス)
治療島
今日は、とっても気になっていた「あるスキャンダルの覚え書き」観にいってきました。ららぽーと横浜のTOHOシネマですが、出来たばかりでとっても綺麗^^ロビーから吹き抜けの回廊もいい感じですねー。で、平日ということもあり、場内はガラガラ。噂では日比谷のシャンテ・シネでは、立ち見だと聞いていたのですが。それはさておき、ほぼ90分という時間が、ピンと張り詰めた心理劇にぴったりでした。テンポもよく、だれさす場面が一度もないのは、さすが。個人的にお気に入りのケイト・ブランシェットさんも良かったし、ジュディ・デンチさんのいっちゃっている演技もさすがでありました。ただ、唯一残念だったのが、ああでしか終れなかったのかもしれないけれど、本当にラストのシーン。ホラーサスペンス系では、あのオチは定番と云っては失礼にしても、多くあるんですよね。。うーん。ってホラーサスペンスの観過ぎですね。自分。。。
で、ららぽーと紀伊国屋書店にもしっかり寄って今市子さんの「夜と星のむこう」とセバスチャン・フィツェックさんの「治療島」を買ってきた次第。新たな本屋さんをチェックするのも楽しいですね^^