行楽日和

砂時計 (6) (Betsucomiフラワーコミックス)
岳 (3) (ビッグコミックス)
今日は、天気も五月晴れ!暑いぐらいの気温でしたが、これは丁度散歩にもいいぞ!ということで、科学技術館で今日明日開催中の「Tシャツ・ラブ・サミット」に行ってきました。お笑い芸人のライブコーナーもあったりするのですが、お目当てのShopMajopさんで、お気に入りの黒猫柄のエプロンをゲット!Tシャツサミットですが、エプロンもいいよね^^その後、皇居の中を横切って、東京駅へ。ちょこっと新丸ビルも入ったのですが、長蛇の列に即退散(笑)オアゾ丸善で、こうなったら、全部読むまで毎日買うぞーって感じの勢いで芦原妃名子さんの「砂時計」買ってます。今日は6巻。最初近所の本屋さんでは、置いてあるところとないところと、あったのですが。ここ数日で、いきなり平積み全巻!ドラマ恐るべしですねー。その後、昨日見つからなかった石塚真一さんの「岳」3巻を。最初、有楽町交通会館の紀伊国屋に行ったら、1・2・4巻はあったのに3巻だけなくがっかり。なら銀座通りのブックファーストへと繰り出して。ふと、ここのブックファーストコミックコーナーが少ないんだったと、ちょっと期待せずに行ったら、なんだか3巻だけあってラッキー♪だったのでありました。にこにこ。結局この連休「岳」を制覇し、「砂時計」も10巻中6巻も買ってしまいました。ある意味有意義な連休と言えなくもない(笑)