返却日迫る

もやしもん(2) (イブニングKC)
今日は午後から用事でちょっと遠出をしたので、途中の本屋さんで買いそびれていた石川雅之さんの「もやしもん」2巻を購入。新刊コミック棚を見ていたら、「OLヴィジュアル系」のかなつ久美さんの新刊も1・2巻同時発売されていて、手にとって見たらこの度は、ホストの話なんですね。「OLヴィジュアル系」もかなりの巻数まで買っていたのですが、1冊の単価が高すぎる気がして、挫けました。うーん、作品云々というより、そう思ってしまうことで買う足が遠退くのは、何だよね。面白いんだけれど、550ページという厚さで外出先に持っていけず、まだ半分の「蛇の王」。2週間なら大丈夫!なんて思っていたら。返却期日が迫ってきて、無事読了して返却出来るのかとちょっと不安。不安にさせる図書館(って自分で読んでいる途中で他の本を読んだりするから・・フォローできず)。